― Web Technology and Life ―

Takao.mt 2012 (Hachioji.pm #19)に行ってきたご報告

2012-08-02
Hachioji.pmの特別モデル、Takao.mt 2012に参加してきましたので、遅ればせながらご報告です。とりあえず、ビアマウントのご飯けっこうおいしくなっていましたので、今年の高尾山のビアマウントはオススメですよっ!

Takao.mt 2012の概要

毎年恒例予定の「高尾山に登って、ビアマウントでビール飲むぞ!」というプログラマの集まりです。とりあえず、夏バテ気味なので詳細はhachioji.pmの公式レポートを確認して頂くとして、今回は個人的な感想に終始したいと思います。

ビアマントの飯がうまくなっていた!

去年はご飯がビュッフェ形式で、屋台みたいなところでたくさんご飯がおいてあったんですけど、今年は、調理場の目の前にしかご飯がおいてなくて、1つの料理に付き一つのお皿しかなかったんで、ちょっと微妙だなーと思ったんです。

ただ、料理を食べてみると、唐揚げも揚げたてでカリッと美味しいし、焼きそばも濃い目の味付けでちょい太麺の腰のあるいい麺となっていましたし、その他諸々おいしい料理が勢揃いとなっていました。

寝坊したしLTいけなかった

昼だと思って余裕こいていたら、1時間遅刻して途中で合流と相成りました。すみませんでした。。。LTに関しては、別途八王子でやったということで、残念ながら乗り遅れつつも、完全に酔っ払ってお疲れモードだったので、離脱してしまいました。すみません、すみません。YPACのLTthonの話にも乗り遅れてしまったし、次回はしっかりと終始参加したいと思いますっ!

Yapc::Asia2012のトークに応募しています

LTで宣伝したかったなーと公開しているんですが。。。Perlの最大のイベントYapc::Asiaが今年も開催されますが、今年はトークに応募してみました。安定性を重視したバッチ処理という切り口でCPANモジュールになっているJobQueueシステムのQudoについて普段やっていることをまとめて発表する予定です。ご興味ありましたら、是非『不安定な環境の中でのバッチ処理~JobQueueシステムQudoを使った事例~』に「いいね!」とかくださるとうれしいですー!よろしくお願いしますっ!!

最後に

あー、今日は1日2投稿となってしまいたねー。釣り気味の、記事で恐縮ですが、今後とも宜しくお願いしますっ!

hachioji.pm update_at : 2012-08-02T22:13:55
hirobanex.netの更新情報の取得
 RSSリーダーで購読する   
blog comments powered by Disqus